小さな喜びを大きな幸せに

心理カウンセラー歩の「ライフワークを生きる」応援ブログ✨

自分の人生を生きること

みなさん、こんにちは。 あなたのライフワークを一途に応援するカウンセラー歩です。 先日、根本裕幸さんのお弟子さん制度6期を無事に終える事ができました。 今の気持ちは、これからが本当のスタート、腹を括る時が来たなという思いです。 新たなスタートは…

結婚しました✨

みなさま、こんにちは! あなたのライフワークを一途に応援する心理カウンセラーの歩です! 本日はご報告をさせてください。 昨日、入籍届を提出し、結婚しました❣️ まぁ、母親とは入籍届を出す直前まで、すったもんだありましたが(さすが、癒着してる母と…

プロフィール

あなたのライフワークを一途に応援するカウンセラー歩です。 今日は私のプロフィールのご紹介です。 ♪♪♪♪♪ 京都生まれ、京都育ちの40代女性。 心理カウンセラーの勉強をしています。 根本裕幸さん お弟子さん制度第6期生。 モットーは ・小さな喜びを大きな…

23回目の忘年会

こんにちは! あなたのライフワークを一途に応援する心理カウンセラー歩です。 今年も今日で終わり✨✨ みなさんにとって年末の風物詩ってどんな事でしょうか?大掃除、年賀状書き、忘年会、ボーナス、紅白歌合戦などなどありますよねぇ。 私にとっての年末の…

「ごめんなさい」から「ありがとう」に変わる時

みなさん、こんにちは♪ あなたのライフワークを一途に応援する心理カウンセラー歩です。 今日はカウンセラーの勉強をさせていただいている、根本裕幸さんのお弟子さん制度、6期の仲間とつくる、アドベントカレンダー adventar.org に参加させていただきます♪…

本当の愛を知りたい、そして愛することをおそれない

こんにちは。 心理カウンセラーの歩です。 気がつけば今年も終わりですね。 今年を振り返った時に、改めて、今年はドラマチックだったなぁとしみじみ感じます。 相変わらずのハードワークの事、病気の事、カウンセラーの勉強を始めた事、会社の揉め事。そし…

入院体験記その5 「あなた」という存在は素晴らしい!私もあなたも誰かの大切な人!

こんばんは、あゆみです。 すっかり、秋が深くなって来ましたね。 秋は一番好きな季節です。 たっぷり秋を楽しみたいです。 ♪♪♪♪♪♪♪♪ 今日は入院生活で感じた4つの大切な事から、 ④《人は存在するだけでありがたい》 存在しているだけで、私もあなたも、誰か…

入院体験記その4 愛されていると知るために病気になった?!

こんにちは、あゆみです。 すっかりブログをサボっている私です。 自分の中で凄く大切なことだなぁと思ったからこそ、その思いを表現できない、もどかしさに、書くことが億劫になっていました。 なんだか、文章も拙くて。 でも、それでもいいから、いい加減…

入院体験記その3 世の中はシンプル

こんにちは、あゆみです。 今週、仕事復帰しました。 世の中には段差や階段がこんなに多いものか!と思い知らされています。筋力が落ちている私には、通勤もトレーニングです!お調子ものなので、「ぼちぼちゆっくり」と言い聞かせてます。 ♪♪♪♪♪♪♪♪ 今日は…

私のエネルギーチャージ方法

こんにちは、あゆみです。 入院疲れが出てきているのか、全くやる気の出ない私です。 体もそうですが、心のリハビリも必要ですよね。本当に。 癒しが欲しかったので、今日は久しぶりに私にとってのパワースポットに行きました。 パワースポットと言っても、…

入院体験記その2 本当の我慢強さとは?!

こんにちは、あゆみです。 昨日、無事に退院することができました。 色んな人に支えられていると実感した1ヶ月でした。 本当にありがとうございました それにしても、予想の3倍の3桁越えの入院費に目が飛び出るかと思いました。高額医療費制度を利用したので…

入院体験記その1 入院するまでの記録

こんにちは、あゆみです。 もう、8月も終わりですね。 もうそろそろ、大好きな秋の気配が漂ってくる頃でしょうか。 夏の思い出が入院以外にないので、退院したら、病院の近くにある、かき氷が有名なお店で、かき氷を食べるんだと、心に決めています! 前にそ…

はじめましてと入院体験記のスタート

こんにちは。はじめまして。 関西在住、あゆみです。 よろしくお願いします。 私は、先日、カウンセラーになるべく、その勉強をスタートさせました。 どんなカウンセラーになるのか?! これから半年間のカリキュラム、その時その時のベストを尽くして頑張り…