小さな喜びを大きな幸せに

心理カウンセラー歩の「ライフワークを生きる」応援ブログ✨

結婚しました✨

みなさま、こんにちは!

あなたのライフワークを一途に応援する心理カウンセラーの歩です!

 

本日はご報告をさせてください。

昨日、入籍届を提出し、結婚しました❣️

 

まぁ、母親とは入籍届を出す直前まで、すったもんだありましたが(さすが、癒着してる母と私です笑)。

彼と2人で力を合わせてこの日を迎えられた事に嬉しく思います✨

 

彼と出会って8ヶ月。

8ヶ月とは思えないくらい、すっと馴染んで、すっと結婚を決めました。

私にとって、この日はあまりにも自然な流れで、浮ついた感覚もなく、地に足ついている。そんな感覚です。

 

でも、ちょっと前までの私はこんな風に思っていたんです。

 

両親の面倒を見ないといけないから、結婚は無理。

両親を見捨てることができないから、結婚は無理。

両親の希望に添える人を連れて行くのは無理だから、結婚は無理。

墓守りをしないといけないから、結婚は無理。

家を守らないといけないから、結婚は無理。

料理や家事が出来ないから、結婚は無理。

ずっと実家暮らしだから、結婚は無理。

女性として魅力がないから、結婚は無理。

私は選ばれない女だから、結婚は無理。

隠し事がたくさんあるから、結婚は無理。

自分をさらけ出す事はできないから、結婚は無理。

自信が全くないから、結婚は無理。

仕事が忙しすぎて、結婚は無理。

結婚したら会社に迷惑をかけるから、結婚は無理。

 

あげればきりはなく。

今となれば全て言い訳なんですけどね。

でも、それでも、当時の私は本当に悩んでいたし、結婚に興味もないふりもしたり。その裏では、一生このままで過ごしていく事を考えると絶望感でいっぱいでした。

そんな自分とサヨナラをして、自分の人生を生きよう、結婚をしようと決意し、8ヶ月前に彼と出会いました。

人との出会いとは、ご縁とは本当に不思議で、導かれ合って出会うんですね。

彼と出会いこれらの全ての事を、一瞬でとても軽やかに超える事ができたのです。

越えさせてくれた彼に、ただただ感謝です。

 

入籍を終えた翌日、家事を終わらせて、陽だまりの中このブログを書いている今、めちゃくちゃ幸せを実感しています。

 

これからも2人で助け合って歩んでいきます!

そしてライフワークに生きていきたいです!

どうぞ応援よろしくお願いします🥺

 

さぁ、次の私の越えるべき壁は、結婚式!

ウェディングドレスを着て人様の前に立つなんて、恥ずかしすぎて、吐きそうなんですが。みんなが喜ぶ姿を想像すると、恥ずかしさを超えよう!と決意する今日この頃です✨

結婚式はまだもう少し先なので、また報告させてください❤️

 

以上、あなたのライフワークを一途に応援する心理カウンセラー歩からの報告でした。

 

f:id:arukucounselor:20230223132912j:image

☆婚姻届がイメージしてた用紙じゃなくて、可愛い😍京都市オリジナルの婚姻届です。

 

☆手に持っている22.2.22は、13年前の平成22年2月22日の記念切符。上司に貰ったものを会社の机にずっと置いていました。思えばこの日を予言してたのか?!!同じ切符をもらって、同じくずっと机の置いてた同僚が、2人で写真撮り!と言って、切符をくれましたので、2人で記念撮影♪23年でないのはニアミスということで♪