小さな喜びを大きな幸せに

心理カウンセラー歩の「ライフワークを生きる」応援ブログ✨

私のエネルギーチャージ方法

こんにちは、あゆみです。

入院疲れが出てきているのか、全くやる気の出ない私です。

体もそうですが、心のリハビリも必要ですよね。本当に。

 

癒しが欲しかったので、今日は久しぶりに私にとってのパワースポットに行きました。

パワースポットと言っても、特に凄いところではなく、家の近くの自然たっぷりのお散歩コースです。私の大好きな場所です。

時間がある時は必ず散歩をして、癒され&エネルギーチャージをしに行きます。

自然の中にいると、頭も体も心もほぐれていくのがわかります。

そして、私が何よりも好きなのは自然の香りです!

土の香り、木々の香り、季節の香り、晴れの日の香り、雨の日の香り。

その日その時間で変わる香りを感じると、体と心が喜びます。

 

ここで、私のエネルギーチャージ方法をご紹介。

まず、自然を感じる、静かな場所を見つけます。

目をつぶって、香りや音に集中します。

そして、自然達に向かって「力をください」と心で呟いて、何回か大きく深呼吸します。

そうすると、体と心が自然まみれになるんです。自然のエネルギーに包まれる感覚です。

しばらく、そのエネルギーに体と心を委ねます。この時が最高に幸せです✨

そして、エネルギー満タンになった所で、今度は、満たされたエネルギーを世界に向かって放ちます。世界そのものに、大切な人に、見知らぬ誰かに、対象は何だっていいです。

「ありがとう〜、みんなに届け〜!」という風に。

そうするとね、心が更に愛で満たされていくんです。送りたい相手の笑顔を思い浮かべながらすると更に満たされます☺️

特に、悩みがあったり、不安がある時はおススメです。それで、悩みや不安がなくなるわけではないけれど、幸せや愛にフォーカスする事で、軽減しますよ^_^

ちょっと、あやしいかもしれませんが、お試しあれ〜!

f:id:arukucounselor:20220902183017j:image